euATELIER PROFILE PROCESS WORKS ADDRESS BLOG CONTACT LINK

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
竣工写真の撮影
年末にお引き渡しをし、その後、建築主さん自らで塗装工事をされていたKSKの竣工写真の撮影をしました。



大抵は竣工して直後の撮影になりますが、今回はすでに半年ほど生活をされた状態での撮影です。
荷物を片づけたりするのが大変なので、いつも何も置いていない、まっさらの建築写真になるのですが、今回のように、ある程度生活感があるような写真が撮れたら理想的ですね。

空模様がもう一つでしたが、いい写真が撮れたと思います。

記念にご夫婦も一緒にパチリ!



いつまでも仲良くお幸せに!!

村上
| KSK | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
竣工後5か月経って・・・
施主さん自ら手がけた塗装が完了し、お知り合いに依頼されていた外構も出来たということで、久々に熊取まで行ってきました。

工事中は何度も通ったけど、久しぶりに行ってみると、結構遠い・・・(^^;)

家じゅう隅々まで案内していただきました。

外観。




リビング・ダイニング。








寝室(一部書斎)。


階段。


こんな高いところまで頑張って塗られました。

作業日数は延べ90日にも及んだとか(◎_◎) !
年末年始、休日返上、、、本当にご苦労さまでした。

竣工時、洗いやさんにピカピカにしてもらった状態より全然いいです。


ベランダ。


ステンレスのカーテンを開けて屋上に上がると・・・



あいにくの空模様で、海は見えなかったけど、とても気持ちよかったです。

Sさん、ありがとうございました!


村上
| KSK | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真もらっちゃいました(≧∀≦)
KSKの建て主さんから写真をいただき、ホームページにUPさせていただきました。

http://www.at-eu.com/works/ksk-6.html

カメラマンに撮ってもらうのはたいてい竣工後間もない時期なので、あまり生活感がない写真になるのですが、こういう写真もいいですねえ。
もちろん、綺麗に住んでいただいているからですけど。

カメラマンに頼むの、もっと先にしようかな・・・(^^;)

村上
| KSK | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
KSK上棟式
本日は熊取町 KSKの上棟式でした。

あいにくの雨でしたが、
上棟が無事行われたことに感謝し、
また工事が無事完了するよう祈願しました。

式の後お施主さまよりいただいた、
それぞれに合わせて選んでくださったというプレゼント。



とてもかわいらしい靴下でした(左2つ:村上 右2つ:戸田)。
お気遣い、どうもありがとうございました。

戸田 
| KSK | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
KSK外壁
先日はお施主さん、工務店さんとともに、
熊取町 KSKの外壁に使う杉板をバーナーで焼く作業をしました。

その数6000枚。
猛烈な暑さの中でしたが、なんとか夕方には終えることができました。



お手伝いいただいたみなさま、ありがとうございました。
ほんとうにお疲れさまでした。

戸田 
| KSK | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
KSK地鎮祭
先日は熊取町 KSKの地鎮祭でした。


朝から時折雨が降っていましたが、
地鎮祭の間だけは止み、無事に終えることができました。

お施主さまのご両親も来てくださり、
地鎮祭の後も、みなさんで楽しく談笑されていました。

これから現場が始まり、建築ができあがっていくのが楽しみです。

戸田 
| KSK | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
KSKのCGと模型写真を追加しました
Worksの KSK にCGと模型写真を追加しました。

外壁・内壁の仕上げや、道路からの見え方などを、
模型やCGで検討していきます。

戸田
| KSK | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |