euATELIER PROFILE PROCESS WORKS ADDRESS BLOG CONTACT LINK

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
三田の農家-ANNEX/GAZEBO-の半年点検
おばあさんの部屋の北側の庭がかわいらしく出来上がっていました。



使われていなかった離れを改修して設けた土間と縁からなるスペース、あんまりきれいに片付いているので、もしかして使われてないのかな・・・と思ったら、この庭を手掛けた植木屋さんの休憩や帰省したお孫さんらとの餅つきで年末も大活躍だったとのこと。せっかくきれいになったので、あれやこれや物を置かないように気を付けている、とうれしいお話し(≧∀≦)
眺めがよくなったので、母屋の台所の型板ガラスも透明のガラスに変えてほしい、と新たなご注文も。
「うれしい限りですねえ。」
いつにもまして絶口調(^^;)のあかい工房社長。



村上



 
| SSM | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
完了検査終了
検査機関によるSSMの完了検査が行われました。



10坪にも満たない小さな建物なので、あっという間でしたが、検査員の方も「お〜」とか「ほ〜」とか言って感心してくれてましたよ(≧∀≦)

その後、あかい工房の赤井社長を交え、外構など、残りの作業や日程について打ち合わせ。
竣工写真は、全てが終了してからなので、もうちょい先になりそうです。







村上
 
| SSM | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Before After
Before


After


 
| SSM | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
新旧の融合
75年前の板壁と20年前の瓦、新しい鋼板屋根やガラスが混ざりあった建物。

工事も残りわずかになってきました。



村上
| SSM | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |